ヒグマ出没情報

今日の北海道新聞岩見沢南空知版から、「ヒグマ出没状況」が掲載されることになり、今朝は夕張市で出没情報が掲載されております。

昨日、毛陽町の方とお会いする機会があり、熊の話を聞かせていただきました。

かなり目撃されているようです。「見かけても熊が出たとは言わないのです。人が来なくなるから」だそうです。そして「メイプルロッジに人が来なくなった困る」とのことのようです。「この間熊の肉をもらって食べましたので、間違いなく出ていると思います」と。

これは困ったことです。ウォーキングにおいて安全対策を徹底しなければならないと思っております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)