危ない、危ない

今日のサンデーノルディックウォーキングは、4名の参加でした。雪が降ったからでしょうか?

熊ちゃんは、横断歩道を渡っているとき「大転倒」でした。今日の道路はつるつる。何度も転びそうになりました。国道から栗沢の病院の方に渡る横断歩道で、ものの見事に転倒してしまいました。

滑ったので、とっさにポールを利かせようと無意識のうちに右手に力を込めたのですが、右手ポールのストラップが外れてしまい、バランスを崩して転倒です。13年目の冬用のシューズですが、減ってしまいその効果を果たしておりません。本当に見事に転びました。

お陰様で骨折することもなく、何処も痛めておりません。あの転び方では奇跡かもしれません。一緒にウォーキングのKさん、「うまい転び方をした」と。

いやー、気を付けなければなりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)