昨日の転倒

昨日の転倒は一瞬何が起きたか分かりませんでした。

良くケガをしなかったものと改めて思っております。

滑ったのは間違えのないことですが、左のお尻から落ちたものと思います。左頬が地面につきましたから。あの状態で左から落ちたとすればポールを持っていなければ左手骨折でしょう。

バランスを崩し、無意識に右手に力が入ったものと思います。その時右手のストラップが外れてしまい、右手のポールは飛んで行ってしまいました。右手のポールが飛んで右に落ちたら右手骨折だったと思います。

結果としてはポールに助けられたか?

ノルディックのインストラクターがノルディックウォーキング中に転倒して骨折なんて言うことになったら、どういうことになりますやら。

昨日使ったポールは、ナノカーボンの軽くて頑丈なポールですが、ストラップを取り換えなければだめかなあ。13シーズン目ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)