Kitacaの話で

     

Kitacaのカードを取得したことを書きましたら、何と、何と!

「そんなことも知らなかったのかい」。「そんなこと全く知らなかった」といろいろとコメントをいただきました。ちゃんと使っている人もいます。知らなかった方は、まったく使うことがないのが現状のようです。何とも面白い反応です。

JR各社は連携ができております。全国で利用できる店舗は実に25万か所を超える店舗で使用可能と言いますからすごいです。そして、この1カ月で交通系電子マネーが1億7千万回使用され一カ月の最高を記録したそうです。

コンビニは全部使えます。何より小銭がいらないのが魅力です。スーパーやお店も釣銭を用意なくてもいいわけですから、もっと推奨してはいかがでしょうか。