ワイナリー誕生

4日、今年になって初めてのワインサロンを開きました。

今回は、昨年秋に完成した「栗澤ワインズ」をお祝いするものです。栗澤ワインズは加茂川地区のNさんと茂世丑地区のKさんが共同で運営するもので栗沢の茂世丑地区に建設しました。

 ワインサロンの仲間8名からの贈り物です。ワインセラーといのでしょうか。ワイン8本を飾っておけるもので、設計は、わが同好会のK会長。製作は、わが同好会のメンバーIさんのご主人で世界でたった一つしかないものです。写真ではあまり良く分からないかも知れませんが、なかなか立派なものです。

 同じく上幌でワイナリー経営するアメリカ人のG.Bさんに思いを英語で書いていただきました。後ろに全員がコメントを書きました。

 山木将平さんも駆けつけてくれました。

 最後に代表して、Nさんの奥さんがご挨拶。

今回は新聞記者お二人を含む17名の参加で、幻のワインを堪能させていただきました。ワイナリー誕生の秘話やワイン文化についてもお話を伺い、とても有意義な、そして、素晴らしいひと時を過ごしました。

ワインサロンの仲間のうち3名がわが同好会のメンバーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)