気を付けましょう

     

ノルディックとは全く関係ないのですが、今日は熊ちゃんはお休み。朝、目が覚めると猛烈な風と雪で、半日は雪かきの状態でした。

午後3時ごろ、家電に電話がかかってきたものですから出ますと、「レイショ〇〇の中〇と申します。来月から電気料が1,000円安くなります。オール電化ではありませんか。お客様は70歳以上ではありませんよね。でしたら後程担当のものと電話を替わります。電気の検針票をお出しください」というものですから、「新電力の話ですか」と問いただすと、「いいえ、違います」。何が何だかわからないものですから、「今ちょうど出かけるところですから、後日こちらから電話をさせていただきます」と言って切りました。

どうも変だと思いネットで検索してみました。なんとも怪しげなことが書かれております。新電力で海洋センターがお世話になっている総合電〇〇の〇〇さんに電話をしましたら、「それだったら見積もりを取ってはいかがですか」と、合わせて北電にも電話してみましたら、「おそらく北電から契約を変えさせる新電力ではないでしょうか」というものですから、着信拒否にしました。

まあ、たまにですがわけのわからない電話がありますね。