今日は参ったなあ

お陰様で今日の第46回ノルディックinいわみざわ、晴天に恵まれて、34名の参加で盛会に行いました。

参ったなあ と言うのは、玉泉館跡地に入って行きましたら、管理人の方が出てきて、「予約していますか?」と言うのです。「え!どういうことでしょか?」問いただしますと、団体の方は事前に予約をいただくことになっていると言うのです。個人は予約はいらないというのです。

昨年、一昨年ともそんなことは言われませんでした。ただ、通過するだけなのですが。

指定管理者が今年から変わったようですね。その指定管理者は、ネームプレートに〇渕建〇と書かれており、詳しくは申し上げませんけれど、ちょっと、熊ちゃんにとっては、因縁の会社のようです。

お陰様で、写真を写そうとしていたのですが、カメラは置き忘れるもの、とんだハップンです。

団体名、会長名、事務局長と電話番号と参加人数を記して事なきをえましたけれど、まあ、ビックリです。

また、プロのカメラマンの方には何らかの制約があるようにおっしゃっておりました。

だけどなあ!そこを通過していくだけなのに申請書っているのなあ? クエスチョンだなあ。

一応ネットで確認をしてみましたが、そんなこと何処にも書いていない。

指定管理者としては、一日何人が訪れたかのデータは必要だと思うが、それならきちんとアナウンスなければ駄目だと思いますますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)