本日 ご一行様13名

     

緊急事態宣言が延長されたことで、少ないかなと思っていたサンデーノルディックウォーキングでしたが、ご一行様は13名でした。

何とも空がきれいですね。

今日は、鈴やホイッスルを持参して、百年記念塔を往復しました。

栗山・長沼でも熊の足跡が見つかったとの話がありました。確実に熊が近づいている感があります。

東京出身のTさんから、「クマに出会ったらどうしたらいいの」とのことで、百年記念塔での休憩時に、熊に出会った時の対応をみんなで確認しました。大声を上げない、走って逃げない等々です。

このブログでも熊ちゃんが良く出てきます。「使うのを止めたら」とも言われました。

毎週、バスに乗ってお見えになるKさん。バスの到着が7時30分と早く到着し、次の便が8時30分と言うことですから、スタートを8時30分を少し遅らせて、1便遅く来ていただくこととしました。

そのKさん、一昨日、コロナワクチンを打ったそうです。まったくお元気でビックリです。今月86歳になられます。