3回目の予防接種

     

岩見沢市新型コロナウイルスワクチン接種対策部から、「親展・重要・新型コロナウイルスワクチン接種券在中」の封書が昨日届きました。ワクチン(3回目)接種の予約表です。

早速予約をしようとみてみますと、どこもモデルナばかりでファイザー社製はありません。これまで2回ともファイザーであったものですから、今回もでファイザーと思いましたが、致し方なくモデルナとすることとしました。

2月8日に近くの医院に予約しました。家内はかなり早く3回目を接種しておりますが、3回ともファイザーでした。その3回目は熱が上がり倦怠感で2日間はだめでした。

熊ちゃんは、これまで2回とも全く副反応はありませんした。それは、歳をとっているのと鈍感だからだといわれておりますが、今度は解熱剤を処方してもらうため、接種日前に主治医のところへ行って薬を処方してもらおうと思っております。

備えあれば患いなしと行きたいですね。