例の説明会

例のアレですよ。

あまりはっきりと書くと、また、ブログが飛び出してきますので、分かりずらいかもしれませんが、さりげなく書きます。

今日10時からオンラインzoomで会議に参加しました。ちょっとやばいな。

違約金、延滞金を含めて896万円を返さなければならないというのです。

既に400万円を返し、残りは5万円ずつ、約8年かけて返すというものです。

まずいのは、その400万円は誰が決めて返したの?これは総会議決事項です。そうした手続きを踏んでいない。

昨年の決算書で積立金は、722万円です。その半分以上を取り崩すことになります。

この手続きはともかくとして、行ってきた行為は、まさしく犯罪ですわ。

副会長の説明では故意ではなく手続き上のミスだ との説明です。これには相当の反発が出ていました。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)