おお、あれは密になる

昨日の札幌ハーフマラソン。オリンピック本番を見据えての大会でした。テレビで見ておりました。

スタート時点では、沿道の観客も少なく、密は避けられていると思いましたが、相当の人が応援している姿がテレビに映し出されておりました。

これは本番になったら、大変な密になることが想定されます。だって、世界のトップランナーが集まるわけですから。

それに気になったのが北大の構内を走ることになりますが、カーブが多いのはしょうがないとしても、あまりにも細い道があり大丈夫でしょうか?2周目はばらつくであろうからいいとしても、1周目は一団となってきて接触しないか心配です。

700人を超えるボランティアだそうですが、どうも70歳を超えるような方はいなかったような気がします。

相当昔の話ですが、出張で札幌に出かけた際、たまたま北海道マラソンが行われておりました。「ずっこけちゃいました」の谷口浩美選手が先頭。増田明美選手も走っておりました。とにかく早い。あっという間に過ぎ去っていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)