3連敗

プロ野球セパ交流戦は昨日まで、北海道日本ハムファイターズと阪神タイガースの3連戦が札幌ドームで行われました。ファイターズファンには申し訳ないのですが、どうやら3連敗と言うことになりました。

知らない人は全く知らないと思いますが、熊ちゃんは、昔から、阪神タイガースの熱狂的なファンで、いわゆるトラキチ。数えてみたらもう60年になろうとしております。

その昔、北海道は読売ジャイアンツの圧倒的な牙城。日ハムが北海道に移転する前は、巨人中心の野球中継で、伝統の一戦として巨人・阪神戦が良く中継されておりました。

ところが日ハムが札幌ドームをフランチャイズにするやいなや、野球中継は日ハムが中心となり、BSには入っているかと思いますが、阪神の試合はほとんど見ることがない状況になってきました。

と言うわけで、阪神の選手はほとんどわからない状況になってきています。第1戦目、ピッチャーは西、この選手はパリーグのどこかの球団からトレードされた選手だと思います。糸井選手は日ハムからの移籍。リリーフで出てきた藤浪選手ぐらいしか分かりません。それに矢野監督か。まったくおぞいものです。それに比べて、日ハムの選手は全員分かります。

阪神はこのところ調子がいいようで、昨日2位巨人との差は6ゲーム。少なくとも今年はペナントレースを制覇するだろうと思っております。

2003年の星野仙一。2005の岡田彰布以来の優勝が現実味を帯びてきました。

熊ちゃんの茶の間には、2回の優勝の阪神タイガースのカンダーを掲げております。2枚とも全くめっくっておりません。すっかり色あせてしまいました。今年は新たに優勝カレンダーが加わることを信じております。

前回に続けてNW関係なく申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)