そんなに早く?

今朝のサンデーノルディックウォーキング。過般会員になられたKさんも参加されておりました。

もう終盤になったところ、アスファルトパットの向きが少しがおかしいなと思い、パットの向きを治してあげました。すると2週間前にお渡しした先パットゴムが、もうすり減ってポールの先端の金具が出て、カチカチと音がする状況になっておりました。

2週間ですり減るなんて通常ではありえません。ポールはノルディックウォークとは書かれておりますが、私どもが使うものと違うタイプで、トレッキングポールでないかと思います。

見てみると、ポールの先端が長いため先端が少し減っただけで金属が出てしまうのだと思いました。熊ちゃんの使っているものを差し上げましたけれど・・・・。あまり深く入れないでセットしてあげました。熊ちゃんの使っているポールにセットしてみましたところ、金属の先端まで7~8ミリありますのでまだまだ十分に使えます。

ストラップも違いますし、本来のノルディックには適しません。いつも申し上げておりますが、「ポールを買うことは自己責任で」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)