いやー、驚いた

     

ノルディックの関係でなくゴメンナサイ。

B&G海洋センターに夕方、専用レーンを借りたた親子3名がプールにお見えになりました。どうも父親がコーチのようで、二人のの娘さんは中1と小5の姉妹です。何やら日曜日に水泳大会があるようで、その練習にお見えになったようです。

それが速い。すごいスピードで泳いでいるのです。クロール、バタフライ。すごいスピードにビックリ。どうしてあんなに速く泳げるのでしょう。まったく泳ぐことのできないものにとっては、本当にびっくりです。

もう一つが、17日にのソフトボール大会に参加する、自協と越前のチームが球場に練習試合と言ってお見えになったことです。力が入っていますねえ。

体内時計 5

     

今朝は朝刊を読んで5時過ぎに朝日を浴びました。久しぶりの朝日です。このところ異常な低温で今朝も少し風が冷たいのですが、爽やかです。6時過ぎにもう一度朝の光を受けてきました。

「時間栄養学」から1日3回の食事の量を考えた場合、「朝食2:昼食1:夕食1」の比率で食べるのが最も太りにくいことがが分かっているのだそうです。

「朝の光+朝食リセット」で体内時計を整え、毎日健康的にリズムよく、笑顔で過ごしたいものです。