用意しておいて良かったかな

     

6日の第44回ノルディックinいわみざわの出かける際に、前日から用意しておいた、非接触型体温計、フェイスシールド、消毒液、体温を記入する用紙、年会費の受付書類に領収書等を確認して出かけようとしました。

家を出る直前に、もしも、マスクを忘れてくる方がいたらと思い、3枚持参していきました。すると2名の方から「マスク忘れた」との申し入れがあり、お渡ししました。お役に立てたかと思います。また、ほかの女性会員の方も「私持ってきています」と言ってくれた方もいらっしゃいました。

ところで何のためにこんなことを書くかと申しますと、今日テレビのニュースを見ていると、釧路発関西国際空港行きのピーチアビエーションの乗客一人が、マスクをするの拒否し、大声を張り上げたとのことで、機長の判断で、新潟空港に臨時着陸をし、その乗客を降ろして、2時間30分遅れて関西国際空港に着陸したとの報道がありました。

どうしてこういうことになるのでしょうかねえ。法律に違反しての行為だと思いますが、警察に引き渡されたのでしょうか?本人は反省したかな。大阪に行くのに新潟で降ろされたら困るだろうに。それにしても、乗客の方々と航空会社はいい迷惑だと思います。

最近はあおり運転だとか、反社会的な行動をする人がいますね。

 

こだわるわけではないけれど

     

今日の新聞を読んでいると、「光回線 秩父別全域に」、「光ファイバー整備事業費など追加~砂川市」との記事が配信されております。

秩父別町は、市街地では整備済みだが、農村部210戸が未整備、総事業費、2億1804万円で整備する。砂川市では、情報化推進のため、光ファイバー整備事業費など3億6700万円を補正予算に計上したというもの。

ここはどうなっているの?その後音沙汰がないけれど。中幌向地区も未整備と聞いているが。早く何とかしてほしいものです。

イヤー、遅いな

     

おそい!

8月27日に発注したポール2本が今日届きました。約2週間かかっています。

頼んだ方としては、すぐにも手にして使いたいと思います。コロナのためと言いますが、それにしてもこのところのお願したのはいつも遅い。

6日にまでに届いていれ、岩見沢からお越しのYさんが頼まれたポールは、第45回ノルディックinいわみざわの際にお渡しすることができたのに今度の日曜日のサンデーノルディックウォーキングの時まで1週間遅れることになります。