用意しておいて良かったかな

6日の第44回ノルディックinいわみざわの出かける際に、前日から用意しておいた、非接触型体温計、フェイスシールド、消毒液、体温を記入する用紙、年会費の受付書類に領収書等を確認して出かけようとしました。

家を出る直前に、もしも、マスクを忘れてくる方がいたらと思い、3枚持参していきました。すると2名の方から「マスク忘れた」との申し入れがあり、お渡ししました。お役に立てたかと思います。また、ほかの女性会員の方も「私持ってきています」と言ってくれた方もいらっしゃいました。

ところで何のためにこんなことを書くかと申しますと、今日テレビのニュースを見ていると、釧路発関西国際空港行きのピーチアビエーションの乗客一人が、マスクをするの拒否し、大声を張り上げたとのことで、機長の判断で、新潟空港に臨時着陸をし、その乗客を降ろして、2時間30分遅れて関西国際空港に着陸したとの報道がありました。

どうしてこういうことになるのでしょうかねえ。法律に違反しての行為だと思いますが、警察に引き渡されたのでしょうか?本人は反省したかな。大阪に行くのに新潟で降ろされたら困るだろうに。それにしても、乗客の方々と航空会社はいい迷惑だと思います。

最近はあおり運転だとか、反社会的な行動をする人がいますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)