10名の参加でした

     

今日のサンデーノルディックウォーキングは10名様の参加でした。

来週からは、冬の間冬眠をしていたKさんも参加するとの情報です。

天候にも恵まれ、相当な汗をかきました。春ですね。

びっくりする靴のお話

     

この間、そのうちにびっくりする靴のお話をすると書かせていただきました。

先週3月27日のサンデーノルディックウォーキングの時のことです。ほとんどの皆さんが夏靴に取り換えていらっしゃいました。

Kさんが、夏靴を新調したとお披露目をしてくれました。

この靴です。これがなんと、41,000円で購入した言うのです。その金額にびっくりです。踵の部分がきちんと固定されおりとても歩きやすいとのことです。それにしても高価な金額です。話の中で「10年履いたとすれば1年4,100円か。う~ん」。それにしても、インソールなしで41,000円は確かに高いのですが毎日歩いている方にとっては価値のあることかもしれません。

そして、Mさんの加わり、「私の靴は、インソールも入れて50,000円からお釣りが500円でした」と。この靴は同好会の仲間でも何人かの方が履いています。なんとも皆さん良い靴を履いていらっしゃいますね。

熊ちゃんは、ノルディックを始めた平成23年に、札幌のノルディック専門店でサムソナイトのノルディック専用のシューズを買って11シーズンを使ったことになります。一度踵の部分を張り替えておりますが、またすり減ってきており張り替えなければならないのと、メッシュの部分がすり減ってきておりそろそろ限界かなと思っております。当時は1割引きで12,000円程度でした。昨年ミズノから、夏用のゴアテックスのシューズが発売されました。一度それを見てみようと持っておりました。22,000円位であったでしょうか。

昨日の三役会議でもウォーキングシューズの話になり、K副会長が、一昨年、41,000円の靴を進められましたが、「3足も持っているのであきらめた」と話しておりました。K副会長は、熊ちゃんに「それは、あの靴に変えたほうがいいわ」ともおっしゃっておりました。

この靴の話は、わが同好会仲間でベーシックインストラクターの三笠市で靴店を経営するKさんのお店で購入です。