今日は車中泊だそうで

     

昨晩11時27分に2月から江別のFメガネ店に異動になるAさんからLINEが入っておりました。

「苫小牧のシマエナガは声も聴こえず全く会えませんでした。蝦夷雷鳥は、灌木園のフェンスの外側です。鵡川のコミミズクが昨日は午後3時に出たようですが、今日は2時半に遠くに出ましたが、後ろ姿でした。今日はこれから音羽橋で車中泊」

との内容です。

鳥の名前と言い、苫小牧・鵡川以外の地名と言い知らないことばかりです。

そしてこの寒さの中で車中泊とは、大変な努力だと思います。そうでないと、あのような素晴らしい写真を撮影することはできないものと思います。

今日の朝刊では、美唄市、江別市で1月としては最低気温を記録したとの記事が躍っております。

また、素晴らしい写真を提供していただければ嬉しいですね。むしがいいかな。まだ、ホームページにアップしていない写真が何枚かあります。そのうちに。