何ともまぶしい

     

今日の朝日は何ともまぶしかったです。天気予報によると昨晩からず~と雨のようでしたが、見事外れ、素晴らしい朝日を仰ぐことができました。

本日、栗沢球場を使っていただける札幌手稲のチームに、5時30分にグランドの様子をお伝えすることにしていましたので、一応、大丈夫だとは思いましたが、4時30分に様子を見に行ってきました。ベストコンディションであることをおお知らせしました。

それにしても昨日は半端ばっかり。ワールドカップサッカーでは、「半端ない」が有名になりましたが。白老NW愛好会の皆さんと、昼食で交流をしているときに、途中で抜けて子供相撲大会へ。挨拶をした後、〇〇の職員OB会へと、とても中途半端な一日でした。

それにしても白老の皆さん満足してくれたでしょうか?

もう少し天気が良ければ

     

7日、白老ノルディックウォーキング愛好家の皆さん21名がお見えになり、わが同好会のメンバー20名と栗沢文化センター~百年記念塔のコースを一緒にウォーキングをしました。3.5㌔コースの方は、栗沢B&G海洋センターを往復しました。

 まずは文化センター前で記念撮影

 K会長から歓迎のご挨拶。その後白老のH会長からもご挨拶をいただきました。

 百年記念塔を望んで。

 百年記念塔前でも記念撮影をしました。白老の愛好会の10名ほどが、百年記念塔頂上に登られました。小雨模様の天候でしたので木漏れ日とはいきませんでしたが、終えることができて良かったと思います。