やって来てくれました

     

今日、午後、当初からのメンバーのOさんが、栗沢B&G海洋センターに訪ねてきてくれました。昨年10月、赤いリボンに行った時以来です。今年の年会費を納めに来てくれたのです。恐縮です。

ご両親の介護や、今年はお孫さんがお生まれになったようで、その面倒を見られていたようです。「孫が帰ったらどうしましょう」ともおっしゃっておりました。

同好会の行事に参加する機会が少なかったことから、「メンバーでご存知の方はどなたですか」と尋ねましたら、「HさんとKさん」との答えが返ってきました。それに熊ちゃんの3人でしょうか。知らない人の多いところに参加して楽しくないのかもしれません。そこでサンデーノルディックウォーキングのことをお話をしておきました。

随分興味深く聞いていただきましたので、来ていただけると嬉しいですね。岩見沢でも少し遠い方かなあ。

それにしてもめったに参加することのないOさん。てっきりもうお辞めになることを伝えにお見えになったかと思いましたが、何と健康維持増進にはしっかりとしたお考えをお持ちでした。こんなにゆっくりとお話をさせていただいたのは初めてでした。一安心です。

確定しました

     

明日の白老との交流会の人数等が確定しました。

今日、Sさんから参加する旨の連絡をいただき、当方はの参加は20名となりました。白老の愛好会の皆さんが21名ですので合計で41名となりました。

栗沢文化センターに9時30分に集まり、ダイナミックストレッティングをおえたのち、6.3㌔組は、百年記念塔に向かいます。一方、3.5㌔組は、乗ってきたバスで栗沢海洋センターまで移動し百年記念塔に向かい、それぞれ往復します。もっと短いコースも設定します。

皆さん文化センターに戻り昼食会で交流を深めたいと思います。

エントリーしないで来る人はいないですよねえ。集合場所、時間も違うし、昼飯がないことになります。

お久しぶりの朝日です

     

雨と曇りの日が続いておりましたが、今朝は久しぶりの朝日を拝むことができました。表現の仕方は違いますが、まさしくご来光でしょうか。やはり朝日はすがすがしいです。

ところがなんとも温度が低く風が冷たい。7月の気温でなないですね。

朝日は浴びた。問題は、「朝食2:昼食1:夕食1」の割合です。やはり朝はそんなに欲しくないです。決まった時間には朝食を食べています。