メールを頂戴しました

     

同好会の恩人の一人として、保健所のS主査のことに就きましては既報のとおりです。そして、この間10周年記念写真集を送りしたことについても触れました。

そのSさんからお礼のメールが届きました。

Sさんは、白老の保健所から、千歳の保健所に異動になっておりました。しかも、課長職に昇格してのご栄転だと思います。

想像のとおり、新型コロナウイルス対策で保健所は大変な様子で、メールの発信は17:00台で、公務員の方は、今日から年末休暇に入っているにもかかわらず出勤されているとのことで、これまで交代だとは思いますが、休日勤務も余儀なくされたとのことです。

ご自宅の岩見沢から車で通勤しているとのことで、冬道雪道の通勤は大変な様子です。「いずれ、岩見沢勤務に戻りたいと思いますが、人事だけは思うようにいきません」と記されております。

記念誌につきましては、「懐かしく拝見した」と書いてくれておりました。

まずはお元気でご活躍の様子何よりです。