事務局に徹しなければ

事務局は事務局に徹しなければとつくづくと感じております。

と言いますのは、今朝、昨日の焼き肉パーティの整理をしていて、缶ビール18缶、ノンアルコール15缶(これは、先般お亡くなりになったTさんがこの1月に快気祝いとしていただいたものです)、それに、お茶2リットル1本が残っておりました。新年会に使わせていただきたいと思っております。

それはいいのですが、お茶は最初に3本テーブルにおいて、あと1本は、冷やしておいて後からと思っておりました。女性の皆さんを中心お茶を飲んでいただいていたかと思いますが、おそらく足りなかったのではないかと思っております。懇親会が始まって、その気になってビールを飲んでおりました。しゃべりこけておりました。もっと気配りをしていなければいけなかったです。

皆さん、楽しく焼肉を食べて飲んでいただいていたと思いますが、これは反省です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)